2010/06/29

猫のゴハン時

猫は気まぐれといいますが、ゴハンもそうで、ちょっと食べては遊び、ちょっと食べては寝ころび、なんてしています。
「一気に食べろ」と思ったのですが、猫はそういう食べ方をする習性だそうで。

あまりゴハンに執着しない感じなので、決まった場所ではなく、猫の前に食器を置く、というようにしています。
前は水の器の隣で、ランチョンマットを敷いて、なんてやっていたんですけどね。

で、猫らが寝室に行ったので食器を水の器のところに置いておいたら、2匹そろってそこで食べてました。

手前がミルフィ、奥がシフォン。
首輪とゴハン箱の色が一緒♪

ちなみに少し高さのある収納の棚に水の器を置いたのは、夜中の大運動会で激突されるのを回避するためです。

びっちゃびちゃになってましたが、今は安心。
飲みやすい場所ですし。

0 件のコメント:

コメントを投稿