2010/06/06

じゃれじゃれドスドス

猫たちはもうすっかりリラックスした感じで過ごしています。

寝ているところに手を出すと「ちょいちょい」とお手をしてくれたり。

しかしその様子を写真に撮ろうとすると、じゃれつくのがエスカレートして爪がざっくり……ということの繰り返しで、私の手は今、ひっかき傷でいっぱいです。アホです。

ミルフィがお手をしてくれる瞬間。
躍動感あるブレた写真です。


「よーしそのまま…」と思ってシャッターを押したら
爪がざっくり&軽く噛みつき


相変わらず人気のタイラップ。
やはり道具を使った方が安全です…。
右がミルフィ、左がシフォン。


しょうがないので熟睡しているミルフィと握手。
…と思ったら後ろ足でした。どちらも嬉しいけど。

。。。。。

今はもうすっかり同じ部屋で寝ています。

しかし添い寝なんて夢のまた夢。

掛け布団の上からのしかかってきたり、布団の上で2匹でドスドスと飛び回ったり、やっとシーツと掛け布団の間に人間がいると認識したかと思うと、爪を出してじゃれついてきたり。

昨夜なんて私の胴体の真上にどっしりと全身で乗ってきました。たぶんシフォン。
そりゃあもうはみ出る部分もなく、体重を余すところなく私に乗せて。

安眠は少し遠いです……。

0 件のコメント:

コメントを投稿