2010/06/02

またも血便

またしても血便です。

どちらの猫のものかわからない、まだ人と信頼関係がしっかりできていない、病院に過剰なストレス、あまり早急な対応をしなければならないものではない、ということで、便だけを持って病院に行き、検便してもらいました。

そしてやはり寄生虫や菌はおらず……。

便は硬すぎずナイスな形をしており、鮮血がちょっと付くという感じなので、可能性としては
「直腸にポリープがあって、ちょっと太い便が出る時に出血するのかもしれません」
とのこと。

早く原因をハッキリさせて、対応したいものです。

そりゃあもう普段は元気に暴れまくっているんですけどねえ……。

0 件のコメント:

コメントを投稿