2010/06/28

トイレ砂に泣き笑い

暑くなりました。
猫トイレの臭う季節です(そうなのか?)。

ウチはフェレットを飼っていた頃からおからの砂を使っていました。

猫を迎えてもやはりおから。
(猫砂は他に、木、紙、鉱物、シリカゲル、その他あります)

おから砂はトイレに流せる、燃えるゴミに出せる、コンポストに入れられるなどメリット多数。
ほこりが出にくい、オシッコを固めて臭いを抑える、などなど。

で、近所でてきとーにおから砂を買ったら……これが大失敗。

オシッコを固めないでほろほろ崩れるからトイレ全体が臭う。
ちょっと顔を近づけるとアンモニア臭。
こんなんじゃあ猫もトイレがイヤになって我慢して病気になっちゃうかも。

ということで、調べ、クチコミでおから砂のキングに輝いている「トフカスK」を購入。


それまで入っていた臭い砂を全部取り替えてアルコールで拭き、この砂を入れたら、すぐにシフォンが用を足してました。

そして。感動的に固まりました。オシッコ。
おからの独特な匂いも少なく。

先に買ったものより200円くらい高いかな? 程度なので、こっちの方がずっとコストパフォーマンスが良さそうです。

と、感動のレポートでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿