2010/06/26

ニキビ

前から気になっていたんですが、ウチの猫は2匹とも、特にシフォンのアゴに黒いぶつぶつがあるのです。

 シフォンです。
ブラシを下からかけたところ。


ブラッシングした時に黒いツブがついてくることも稀にあり。

ノミのフンだとしたら、濡れティッシュにとると赤くなるからわかるというので試してみても、変色せず。

調べたところ、ニキビだそうで。
いくら猫でも、自分のアゴは舐められないもんなあ……。

対策として、シャンプーしたり拭き取ったりがあるみたいです。

あまり動物にシャンプーはな〜と思うので、拭き取らせていただこうかと思います。

 私の方がブツブツは少ないわよ
byミルフィ

0 件のコメント:

コメントを投稿