びくびく日常

余震におびえながら、日常に戻ってきた感じです。

あまりに余震が多いので、自分が揺れているのか地震なのかわからなくなる始末。
そういう時はポトスの垂れた葉で地震かどうか確認しています。

ミルフィ。猫はすき間好き。


猫らはやはりまだびくびく……。

配線工事の人が来たら隠れ、終わっても部屋の点検にご執心。

ヘンなニオイがするのよ…! by ミルフィ

ただ、ミルフィにとっては不幸中の幸いか、地震に怯えて見つけた隠れ先の居心地が良いらしく、けっこうな頻度で入り込んでいます。

それが重い鏡の扉のクロゼットの最上段の引き出しの中。
最初に見つけるのに苦労しました……。

そこに収納してあるふわふわストールの中でご満悦な様子。
もう毛がつくのは諦めたから、好きなだけそこで安心していいよ……。

。。。。。

前から好きだったミルフィの隠れ家、クロゼットの中の布団入れの奥、という場所にも入り込んでいます。

シフォンがそこの前から動かない時は、たいていミルフィが入り込んでいるけど自分は開けられない時。
ミルフィが見つかって便利なんですけどね。

フォンちゃん、バカだなあ……って……。
少し不憫です。

この中にいるんだな……サミシイんだな……

。。。。。

猫らは狭い箱が好き。
この時はミルフィが入って遊んで(休んで?)いました。

ちらっ


のそ〜〜〜〜


むぎゅう


なんにゃ


べし! びし!
すき間からちょっかいを出すのも大好き。


あの箱…オレも入りたいんだな…… by シフォン


そしてミルフィが出たスキに入り込むシフォン。

ちょいちょいミルフィ。


にゃによう…あたしが入ってたのにぃ by ミルフィ



。。。。。

こんな感じで、怯えすぎず、弛みすぎず、暮らしています。

絶えずシンクの桶には新鮮な水を大量に汲んでおき、もし緊急避難になった時、避難所に猫は連れていけないので、カリカリを山盛りにして逃げる予定です。

家事や倒壊にならなければ、また会える。
そう信じて、手を打っておきたいと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

尻尾ぴこぴこミルフィ

双頭の猫

化け猫に